G-8F2NCD4NRW

令和3年8月22日(日) 福島県迎賓館箏曲演奏

令和3年8月21・22日は、福島県天鏡閣無料開放日

福島県迎賓館で箏曲演奏

令和3(2021)年8月22日(日)10:30~ 13:30~
出演:渡部佳奈子・舘野和佳奈・柳田祷

私たち佳寿美会は22日(日)迎賓館特別公開 天鏡閣・迎賓館 福島県民の日記念イベントにおいて箏曲演奏を担当致します。参加希望日の2日前までに予約が必要です。

福島県迎賓館のパンフレットーで箏の演奏をする渡部佳奈子福島県迎賓館のパンフレットーで箏の演奏をする渡部佳奈子

日替わりの様々なプログラムがあって楽しめます。
プログラム詳細:画像にて画像をタップするとイベント案内ページが開きます。

8/22(日)
①迎賓館ガイド付き見学
②都山流尺八教室 「荘友会」 と箏PLAN 佳寿美会による和楽の演奏 演奏場所:迎賓館梅の間
③裏千家淡交会熊倉宗久社中によるお抹茶席
④ 天鏡閣 (自由見学)
時間: 午前の部10:00~/午後の部13:00~
(所要時間 約1時間30分程度)
定 員: 各回8名
参加料: 一般 1000円、 高校生 840円 小中学生 730円
お車で乗り入れ出来ません [天鏡閣の駐車場] をご利用ください

ここに来るとどんな気持ちになれるのか?

お客様にどんな気持ちになってもらいたいのか?を考えて演奏しています。
天鏡閣駐車場に停めて歩く湖畔の木陰。緑の小路の奥に美しい迎賓館が見えます。
その美しい佇まいに心がフラットになります。この段階で日頃の喧騒を忘れて落ち着いたひと時となります。

受け付けを済ませると、迎賓館見学中は箏や尺八の音色が聴こえてきます。
見学を終えると、松の間ではお茶席の体験、梅の間では和楽演奏を聴くことができます。

忙しい毎日をお過ごしの皆様には非常にリラックスしていただける時間となります。
子どもさんがいても大丈夫。前回は聞きに来ていた子どもさんが私たちの曲に合わせて踊り出すというかわいいハプニングがありました。

昨年は中止になりましたので、今年お客様にお目に掛かれますことはより嬉しいです。
お客様と一緒にゆったりとした時間を過ごせますことを心から楽しみにしております。

【お問い合わせ・お申し込み】

969-3285 福島県耶麻郡猪苗代町大字翁沢御殿山1048
国指定重要文化財 天鏡閣 公益財団法人福島県観光物産交流協会
TEL/FAX (0242)65-2811

お申込み

※福島県迎賓館HPが開きます。

発熱、咳、強い倦怠感等の症状のある方は参加をお控え下さい。
館内でのマスクの着用、入口での検、手指の消毒をお願い致します。
手すり、ドアノブ テーブル、椅子等を定期的に消毒を行っております。
定期的に窓を開け、換気を行っております。
職員はマスクを着用して対応させていただきます。
他のお客様との距離を十分にあけてご見学下さい。